読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、何がしたいんだってば

アラサーっていつまで?

幹事なんてうんざり

昨日の合コンもうまくいかなかったなー一応わたくしが幹事だったのですが、 向こうの幹事が泥酔して2次会のカラオケでトイレにこもる、廊下で寝る、違う部屋に入ろうとする。翌日も反省の色が薄く、 自分の友達に「反省してくれ」と言われて 「俺反省してる…

さけび

もうね、全然選べる立場じゃない。 全然選べる立場じゃないの。わかってる。わかってるんだけど言わせて。 いちいち(笑)(笑)ってなにが面白いんだよ。 面白い部分を説明してみろよ。どこに住んでるんですか?で大田区ですって言ったらぼかしてるのわかるだろ…

部屋が散らかってます。 汚れてる、じゃなくて、散らかってる。や、まぁ、多少汚れてるしピカピカじゃないけれど、 毎週掃除機かけてるし、床も拭いてるし、いわゆる汚部屋ってのではないです。たぶん。だるーやる気しないーって時期あるでしょ。 うん、ある…

崖っぷち

婚活にあせっていろいろ見失っているので、 多少怪しいマッチングアプリ的なものを導入しました。でも全然うまくいかないのな。だいたいやりとりしてる途中で うざいわー めんどくさいわー 腹立つわ~ って思ってしまう。選んでいられる年齢でもないくせに。…

隠れコミュ障

望まずして営業職なのですが、この仕事を嬉々としてこなせる人の精神構造が知れません。 常に人相手ってそんな苦痛な。。。私、隠れコミュ障なんです。隠れられるならコミュ障じゃないって話もあるけれど。だから営業がつらくて。顧客がイケメンばっかだった…

女の子って弱いよね

昔大好きな人に言われたことがあります。フェミニストなら怒るかもしれないけど、 なるほどそうだよなぁと。むしろ男性側がそう思ってくれてれば気楽。だって女には生理があって ホルモンバランスは変化を繰り返して それによって体温も変わって だるかった…

隣で見上げるのが好き

高身長の男の人って惹かれちゃう。でも、背高い人が好きなんじゃなくて、 隣にいて「この人背高いなぁ」って思う瞬間が好きなの。 で、背高いねって言いたい。 既婚男性とごはんに行くお約束をしているんですが、 誰か誘う?二人じゃまずいよね?って。なん…

身バレ

前にも書いたけど、加藤はいねさんが大好きなんです。本名っぽい書き方してるけど、 変わった名前なのに素性が明かされない。私みたいによくある名前ならともかく、 はいね、だよ。いなくね?めずらしいっしょ?現代のネット社会を考えれば、 加藤はいねって…

未練じゃなくて回想

むかし付き合っていた男性が作った曲を聴いて、ふと過去の恋愛を振り返ってみる。ミュージシャンとしての彼が好きだったことと 男としての彼が好きだったことは私のなかでなんの矛盾もなく両立しているんだけど 彼はそうは思ってくれていなかったんだろうな…

ファーストジェントルマンにはなれなくても

まさかのトランプ当確ですって。すげーな、アメリカ。やっぱ違うわ。 スケールが違う。日本であんな尖った人が政治に参画しようとしたら均衡を保とうとして自然に国民の調整が働くっしょ。それを通しちゃう。 トランプが大統領になっちゃう。 それがアメリカ…

さみしがり

一人暮らしってさみしい。この際家事はいいです。やります。 そんなことより、さみしいんですよ。常に人がいなくてもいいんだけど、誰も待ってない感? なにかあっても絶対的に誰も助けてくれない感?さみしいっつーか、不安なのよ。 かと言って、適当に彼氏…

期待はずれ

皿洗いが嫌い。料理はするけど、皿洗いが好きじゃない。 食べ終わったあとの皿を水につけるところまではするけど、皿は洗いたくない。 ごはん終わって眠いし、1日働いてダラダラしたいし、もう全然皿を洗う気分じゃないの。 でも、洗う。誰も洗ってくれない…

万能療法

「わたしなんて」が不幸な恋愛の元凶ではないかと思っています。 ダメな男ばかり好きになってしまうのも、雑に扱われても受け入れてしまうのも、 「わたしなんて」に集約されるような気がします。 「わたしなんか」だから、雑に扱われてもしかたない。 それ…

明日は我が身

華原朋美が1か月間の休養をするんですって。 恋人との結婚話がうまく進まず急性ストレス反応。 過去も過去でいろいろですし、恋愛への依存度が非常に高く、 メンタルが弱くてストレスが体に出やすく、恋愛がだめだと全部だめになるってとこでしょうか。 明日…

秘めごと

人には話せない話ってあるじゃないですか。たとえば、オナニー事情とか。 女の人ってオナニーするんですか? ネットを見ると「実はほとんどの女子がオナニーしてる」「オナニーでイケる体になる」とか言うけど、ほんとにしてんの?まじで言ってんの??でも…

産後一緒にいてくれない男

ameblo.jp 私が女の代表とは思いませんが、まさにこの通りで。 つらいときは好きな人を求めてしまいます。 つらいときこそ一緒にいてほしい。 つらいとたまらなくなって連絡してしまう。 別に何もしてくれなくていい。 つらい話を聞いてくれなくていい。 話…

好きなタイプ

大好きなブロガーがいまして。 加藤はいねさんという超有名人なんですが。 彼女の記述が本当なら、可愛くないし、デブだし、清潔感もないし、 男にモテなくて処女で大好きでたまらない男(佐藤)はまったく脈なしで他の女と結婚した。 この絶望的な状況でも…