読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、何がしたいんだってば

アラサーっていつまで?

産後一緒にいてくれない男

ameblo.jp

 

私が女の代表とは思いませんが、まさにこの通りで。

 

つらいときは好きな人を求めてしまいます。

つらいときこそ一緒にいてほしい。

つらいとたまらなくなって連絡してしまう。

 

別に何もしてくれなくていい。

つらい話を聞いてくれなくていい。

話したいわけじゃないし。

 

関係ないどうでもいい話を聞いて、自分の話をして、一緒にいてくれればそれでいい。

 

それなのに返してくれないと、ひねくれてしまう。

いやだなぁ、私のそういうところ。

これで嫌われちゃったらどうしよう。

どんどん不安。

 

 

となっている自分がもっと嫌で、水野敬也さんのブログを読み返してみました。

 

これは女の本質なんだ。

 

で、考えてみました。

これが産後だったらどうだ?と。

 

今は仕事とか暮らしとかだから、「好き」との狭間で悩んでしまうけど、

これが産後だったらどうだ?

 

そんな風につらいときに一緒にいてくれない男、

いま無理して繋ぎとめて苦しい思いして続けても、

いいことないだろ。

 

だからこんな男いいんだ。

 

 

 

と言い聞かせて、今のつらさを乗り切ろうとしています。