だから、何がしたいんだってば

アラサーっていつまで?

産後一緒にいてくれない男

ameblo.jp

 

私が女の代表とは思いませんが、まさにこの通りで。

 

つらいときは好きな人を求めてしまいます。

つらいときこそ一緒にいてほしい。

つらいとたまらなくなって連絡してしまう。

 

別に何もしてくれなくていい。

つらい話を聞いてくれなくていい。

話したいわけじゃないし。

 

関係ないどうでもいい話を聞いて、自分の話をして、一緒にいてくれればそれでいい。

 

それなのに返してくれないと、ひねくれてしまう。

いやだなぁ、私のそういうところ。

これで嫌われちゃったらどうしよう。

どんどん不安。

 

 

となっている自分がもっと嫌で、水野敬也さんのブログを読み返してみました。

 

これは女の本質なんだ。

 

で、考えてみました。

これが産後だったらどうだ?と。

 

今は仕事とか暮らしとかだから、「好き」との狭間で悩んでしまうけど、

これが産後だったらどうだ?

 

そんな風につらいときに一緒にいてくれない男、

いま無理して繋ぎとめて苦しい思いして続けても、

いいことないだろ。

 

だからこんな男いいんだ。

 

 

 

と言い聞かせて、今のつらさを乗り切ろうとしています。