だから、何がしたいんだってば

アラサーっていつまで?

万能療法

「わたしなんて」が不幸な恋愛の元凶ではないかと思っています。

 

ダメな男ばかり好きになってしまうのも、雑に扱われても受け入れてしまうのも、

「わたしなんて」に集約されるような気がします。

 

「わたしなんか」だから、雑に扱われてもしかたない。

それが元凶なのではないかと。

 

自己評価が高いということはとても大事なことで、

多少他人にばかにされても、自己評価こそが自分を守ってくれるのではないかと思います。

 

 

こないだテレビで木嶋佳苗の特集やってるの見た?

 

ただのデブスでも、次々に男を捕まえられる。

相手が金持ちで性格のいいイケメンだったかはわからないけど、

少なくとも彼女は不幸な恋愛はしなかったのではないかと思います。

 

彼女と恋愛した男は不幸になったでしょうけど。

 

 

結局は『自己肯定感』なんだと思います。

 

だけど自己肯定感っていうのは積み重ねなので、

それに気づいたからと言って身につくものではない。

 

 

だからね、容姿に悩んで整形手術なんでするよりは、

心療内科でカウンセリング受ける方が、

よっぽど人生うまくいくんじゃないかと思うんです。

 

時代や流行りや相手の好みが変わっても

自己肯定感は絶対ですから。